歯石除去

昨日のブログに

歯医者へ行く・・・・

と書いたとおりに行ってきました(早いでしょ♪有言実行)。

本当は今日電話で予約をとりつけるだけにするつもりが、「診察できますよ」って
いうもんだから、早いほうがいいしこの際「お願いします」って言っちゃぇぇ~ってね。
自分でもびっくりよ。

そして、緊張しながら(軽く胃が痛む感じ)クリニックへ行くと、待たされることなく
すぐに呼ばれちゃいました。

実は、ここのクリニックに来るのは久しぶりなんです(約6年?)。
訳あって放浪の旅に出てましてね。
戻って来たもんやから、歯石も溜まっていたし取ってもらおうと思って行ったんです。

先生も覚えていてくれて「久しぶりですね」って声掛けられました。
カルテも残っていたみたいです。
私なんて、診察券とっくに無くしていましたけどね(捨てたんやろなぁ)。

だから、問診もなく歯科衛生士さんに診てもらって、すぐに歯石除去開始。
こびりつきが酷いところは大変でしたが無事終わりました。
後は、先生に診てもらって終了。もう通わなくて良いそうです。

他のクリニックでは、上の歯や下の歯と何日もかけて歯石を除去を
していたけど、ここは一日で済むみたい。
こんな簡単に終わって大丈夫かって思うけどね。
財布が痛まないのがありがたい。

虫歯も無かったし、歯石もスッキリ取れたし、歯の着色も取ってもらったし。
これからも歯磨きしっかりして歯を大事にせなアカンな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0