ツボ

2~3日前から鼻炎の症状が出始めました。

こんな症状は慣れっこなので驚きはしませんが、今まで
かなり調子が良かったから、気持ちが凹み気味です。

減感作療法でもう大丈夫と安心しきっていたのかも・・・。

症状は主に鼻づまり。
鼻の付け根あたりに膿が溜まっている感じで詰まっています。
完全に鼻が詰まっているわけではないので息苦しさはありません。

ただ、頭がボーッとして眠気もあってスッキリしません。
また、鼻のかみすぎで耳に膜がはったようになり、音など
こもったように聞こえます。・・・気持ち悪い。
喉も少し痛く咳も軽く出ますね。
外で咳き込むと白い目で見られるんですよ。
もしや新型インフル!?と警戒されるのでしょうね。

これだけいろいろ症状があれば病院へ行けば・・・と思われるだろうな。
症状が軽いと、つい自力で治るんじゃないとアホなことを考えるんですよ。
長引くようなら診てもらおうと思っています。

話は長くなりましたが本題。
昨日の夜熱心に鼻づまりに効くツボを押していました。
クイクイッと押しながら選挙特番を見てました。
鼻通りは良くなりましたよ。さすがツボ!!

しかし、今朝になって押しすぎたのか、鼻が痛い・・・触ると痛いんです。
クイクイツボを押すのも加減しないといけませんな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0