帰省土産(長文・・・写真多し)

GWは帰省をしていました。
手土産も用意して帰りました。
そしてこっちに戻る際いろいろ頂いて帰ったんです。

その中でもお菓子類は結構頂きました。
初めて食べるものもあってすっごく嬉しかったです(^^)

まずは、これなーんだ。
画像

それは、これ。HAPPY Turn'sです。
全国に3店しかないレアなハッピーターンです。
画像

中身はこんな感じ。
いつものハッピーターンと違ってとってもカラフル。
味もいろいろ楽しめるようです・・・まだ食べていませんが(^^;
画像


続いては、これまた初めましてのお菓子です。
画像

アルデュールのマカロンです。
こちらもカラフルですよね。16種類あります(内2種類は置いていきました)。
画像


さて、ここから一つ一つ食べていきます♪
まずは塩キャラメルです。ほんのり塩味きいていました。人気NO.1商品だそうです。
画像


画像


次はフランボワーズです。甘さと酸っぱさが絶妙。
画像


画像


次はジャンドゥジャです。ヘーゼルナッツがアクセント。
ほんのりチョコ味って感じかな。
画像


画像


次は抹茶です。お茶の香りが口の中に広がりますね~ふわぁっとね。
画像


画像


次はブラッドオレンジです。コクのある味でオレンジピールがアクセントでしたね。
画像


画像


次は苺ミルクとカシスとバニラです。
苺ミルクはありがちな味でしたね。カシスは香りが良く上品な酸味でした。
バニラもご想像通りです。
画像


画像


次はメープルとフロマージュフレイズとピスタチオです。
メープルは優しい甘み。フロマージュフレイズは苺ジャムがアクセント。まろやかな味わいでした。
ピスタチオはひと口で存在感のある風味が口の中に広がっていきましたね。
画像


画像


次はポムアールグレイとリモーネとショコラアメールです。
ポムアールグレイは香り豊か。リンゴジャムが入っていてこれがアクセントになっていました。
リモーネは爽やかな味。レモンクリームは美味しい。
ショコラアメールはカカオが70%。コクがありしっかりとしたチョコ味。一番美味しく好きな味でした。
画像


画像



おまけ。
頂き物のお菓子です。
見て分かるようにバリィさんです。焼きショコラ・・・食感が不思議。
画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント