東京観光

先月のシルバーウィークの前半、母と1泊の東京観光をしてきました。

母とは東京駅で待ち合わせ。
画像

昼過ぎだったので急いでランチしました。
東京駅の目の前に建つ大丸のレストランでバイキングです。
画像


画像


明日ははとバスに乗って半日観光。
はとバスの集合場所を確認したら、本日泊まるホテルへ行きました。
東京駅から地下鉄で茅場町駅へ。駅近しなので便利でした。
ただ、大手町で乗り換えるのが大変でした。乗り換え距離があり過ぎて迷子になりそう。
部屋は綺麗でした。
画像

窓からの眺め。高速道路は混んでるな・・・。
画像



さて、夕食も兼ねて銀座へ出掛けますか!!

銀座は人が多いです。特に爆買いに来られた外国人がいっぱいです。
なので必然的にあちらの国の言葉が飛び交っています。
夕食は、銀座三越に入っている築地青空三代目で頂きました。
注文したのはおまかせ10貫(うち1貫はお好みで選べました・・・何でもok)。
どの寿司もネタが新鮮で美味しかったぁ~。

続いて地下鉄に乗って六本木へ。
夜景を見に行ってきました。
画像

六本木ヒルズ展望台のチケットは森美術館も共通になっているので現代アートも見てまわれます。
画像

この時、ガンダム展もやっていたようでカフェも併設されていました。
画像


東京の夜景も堪能できました。
歩きつかれたのでこの日は早めに寝ました。

翌日のホテルの朝食です。パンはこの3種類のみでした。
画像

この日もいい天気でした。
早めに東京駅に着き、出発時間まで待ちます。
画像

バスが到着です。混み合うかと思いきやそうでもなかったです。
でも満席よりは程よい人数の方が見て回るのに丁度良いですね。
画像

まずは、皇居へ向かいます。
ガイドさんのお話を聞きながら写真撮影。この時集合写真も撮りました(1枚1300円)。
画像

自然の多い皇居のすぐそばにビル郡が・・・このギャップすごいですね。
画像

二重橋を正面に見据える楠木正成の銅像。勇ましいです。
画像

集合場所の駐車場には他のツアーのはとバスがズラリと並んでいました。
自分が乗っていたバス・・・間違えそう(^^;
画像


続いて浅草です。ここでも自由散策つきの観光です。
お昼頃に到着なので浅草寺の横にある藤棚の下で、コンビニおにぎりをほお張りました。
ここでも外国人の方々が多いですね。

ここに来たら撮らなきゃって思う大きな提灯。浅草のシンボルですね。
画像

提灯の下ってこうなってるんだ!!
画像

浅草寺、立派です。
画像

五重塔。
画像


浅草から隅田川方面へ足を伸ばし、東京スカイツリーを撮影。
隅田川下りのお客さんがいっぱいでしたね。
画像


浅草を後にして続いて車窓からの観光。
まずは歌舞伎座です。降りて中を見学したかったなlぁ(^^)
画像

続いて、国会議事堂。デモ活動は終わっていました。
画像


東京タワーです。ここも自由散策つき観光。
上に昇れば集合時間までは自由に見てまわります。
画像

お台場方面です。
画像

天気が良いので東京の景色も遠くまで良く見えます。
六本木方面です。
画像

足元にはガラスばりの覗き窓がありました。高さを実感。
画像

ちょっと休憩。
画像


東京駅に戻ってきました。
画像


これから、東北新幹線に乗って会津へ向かいます。

今回の東京観光は天気に恵まれていました。
東京観光らしいベタな場所ばかり回るコースでしたが、ガイドさんの観光案内もあり、知らないことも多くてとても勉強になりました。
次、また機会があれば他の場所も見て回りたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント