東山温泉

シルバーウィーク後半。
母と東山温泉でのんびり1泊してきました。

宿泊先はホテル玉屋です。この日も良く晴れていました。
画像

部屋はこんな感じです。ちょっと古めかしさが漂っていますかね。
画像

ウェルカムお菓子は生姜せんべいでした。これは初めて食べます。
画像

部屋の鍵は赤べこがついていました。カワイイ!!
画像


画像


夕食前に温泉に入って癒されてきます♪
泉質はナトリウム・カルシウム — 硫酸塩・塩化物泉
効能は神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、筋肉のこわばり、冷え性等
大浴場はこんな感じでした。夕食前、多くの方が利用されていました。
画像


露天風呂もありました。少し暗いけど・・・。
画像


夕食は部屋で頂きます。品数はたっぷりありました。
画像


画像


郷土料理の饅頭の天ぷらやこづゆもありました。
画像


画像

もう満腹で動けないほどでしたが、どの料理も美味しかったです。
食後はすぐに布団を引いてもらったのでそこでゴロゴロしながテレビを見たりおしゃべりしたりして過ごしました。

朝食も部屋で頂きました。
部屋食は周りを気にすることなくゆっくり食べられるから良いですね。
朝食も品数が多いです。手前の光って写るのは納豆です。
とーっても小さなカップに入った納豆はあっという間になくなりました(^^;
画像


普段の日常を忘れのんびり過ごすことができました。
次は彼と一緒に東山温泉の他の旅館orホテルに泊まりたいな(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント