会津若松駅SLまつり

先日、会津若松駅ではSLまつりが行われていました。

東武のSL「大樹」と「SLばんえつ物語」の撮影会や、駅前ではイベントや露店もありました。
目的はSL2台同一方向の写真を撮ること。こんなチャンスなかなかないですからね。
しかし、撮影エリアに入場するには抽選で当選せねば・・・。
ワクワクしながら抽選券をゲットし、発表まで時間をつぶし、いざ発表。
かなりの数の抽選券が出ていたし、当選者は70名程度・・・厳しいかも。

予感的中ハズレました。

線路には大樹がスタンバっていたので、入場券買って駅構内に入り撮影してきました。
画像


画像

この角度はめったいに見られないです。
画像


撮影を終えて駅を出ました。
せっかく出てきたのだから昼ごはんは外で・・・ということでとんこつラーメン「こうみ家」へ。
選んだのは味玉付きのラーメン。
久々のとんこつラーメン。スープはギトギト感はなくわりとさっぱり系。
珍しくスープもかなり飲んで塩分補給しました(^^;・・・暑くて汗かいてたしね。
画像


お腹一杯になって家路につき一休み。
天気もいいのでドライブ決定!!行先は磐梯方面でお茶すること。
途中の景色。猪苗代湖がきれいに見えます。
画像


お店に到着。以前も来たことがある裏磐梯レイクリゾートホテル内にあるカフェです。
お客がおらず席は選び放題!!ケーキセットを注文しました。
限定のベイクドチーズケーキです。
画像

ホテルの売店を見ていると美味しそうなバウムクーヘンを見つけたので自分たち用お土産として購入。
翌日、早速頂きました。程よい甘さにほんのり塩味がアクセントになっていました。
画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント