太郎庵とセブンアイス

和洋菓子店太郎庵の「会津天神さま」というお菓子。
ローカルのニュース番組の中で取り上げられてから気になって買って食べました。

季節限定商品なのでほしい時に買わなきゃね!!
ピーナッツバターは塩味がきいていました。
ブッセ生地が甘いのでバランス取れて美味しかったです。
ピーナッツは喜多方市にある「おくや」という豆菓子問屋さんのだそうです。
20201001太郎庵会津の天神さまピーナッツ.jpg
ラムレーズンはオールシーズン商品。
でも、今まで食べたことないかも。洋酒がほんのりきいた大人なブッセでした。
20201001太郎庵会津の天神さまラムレーズン.jpg
キャラメルりんご。
中には角切りりんごがゴロゴロ入っていて食感も楽しめる一品でした。
20201001太郎庵会津の天神さまキャラメルりんご.jpg

続いて、セブンのアイスです。
ネット情報で知ったこの生チョコアイス。
寒い季節限定かな?開けるとゴロゴロと四角い生チョコが転がっています。
生チョコは濃厚な甘さで、その下とチョコレートアイスは甘すぎず全体的にバランスが取れた甘さでした。
20201005セブン生チョコアイス.jpg
続いて、まるでシリーズのマスカットです。
ハズレ無しの美味しいアイス。
20201002まるでマスカット.jpg

おまけ。
ちょっと飲んでみた。
レモン味は久々。最近は甘い系の缶チューハイが多かったので・・・。
果実まるごと1個分絞っているだけあってレモン味がしっかりありました。
そうだなぁ~店でレモンの生搾りチューハイ飲んでいるみたい(^^)
20200926缶チューハイレモン.jpg