カップ焼きそばUFO

久しぶりにカップ焼きそばのUFOを買いました。
子供の頃はカップ焼きそばといえばコレしかなく(多分)よく食べていました。
ソースが酸っぱすぎるのが・・・ですが(^^;

で、買い物中に見つけたコレ。
T.K.Yと書かれていたので気になって・・・さらに98円とお買い得。
昼食にと買いました。
容器は定番の丸ではなく四角でした。そして大きい。
ソースなどの添付が4種。
それぞれUFOソース、濃い濃い追いソース
たまごそぼろふりかけ、卵黄ペースト
かける順番もあるようで説明文をしっかり読みながら作りました。
麺はコシのあるモチモチとした食感で美味しかったです。
とにかくボリュームがすごかった。卵黄ペーストのおかげで酸味が抑えられ食べやすかったです。
20210211UFOのTKY-1.jpg

20210211UFOのTKY-2.jpg

最後に、T.K.Yの意味は「卵かけ焼そば」だそうです。

コタツでアイスと甘いもの

この季節はアイスが美味しい。
暖かくした部屋にこたつに入って冷え冷えのアイスを食べる
・・・至福です。
20210211アイス爽2つのキャラメル.jpg

それから甘いもの。
見かけないカントリーマアムだったのでつい買ってしまいました(/ω\)
クッキー感よりもチョコ感の方が強く感じましたね。
ブラックコーヒーとの相性抜群!!
20210209カントリーマアムチョコまみれ.jpg

リンゴの切り方、食べ方

先日、ネットでこんなリンゴの切り方を見つけました。
それは皮付きのままの輪切りです。
これなら甘さを逃さず、無駄なく食べられますね。
20210209リンゴの切り方.jpg
とっても簡単で美味しく頂けちゃう(*^^*)