知多半島~日帰りその3~

摘み取った菜の花(食用)と切花を車に乗せて、次に向かったのはいちごの丘

画像


ここはイチゴ狩りが出来ます。カフェも併設していて、とれたてのいちごを
使ったケーキやパフェが食べられます。
イチゴ狩りは予約制で、今回は残念ながら予約は取れなかったので、せめてケーキ
だけでもと立ち寄ったのです。

二人でケーキセットを注文。私はロールケーキ&イチゴタルト。
画像


彼はロールケーキ&レアチーズ。
画像


まったりとお茶をした後はドライブです。
海沿いを走りました。そして、車を止めて波打ち際まで行ってみました。
画像

暖かい日差しに波の音…時間も穏やかに流れているようでした。

海辺を後にして次はえびせんべいの里の前に
ちょっと寄ってみました…ジョイフルファーム鵜の池
ここは一度イチゴ狩りをしたことがありました。予約無しの飛び込みでね。
今回もダメもとで聞いてみるとOKが出ました。ラッキーです

真っ赤なイチゴは甘くて食べごろでした。
でもケーキを食べたところだったので、思いっきり食べることが出来なかったんですよね
画像


それから、併設している直売所でいくつか野菜を買って帰りました。
ここの看板犬うみちゃんです。
画像


では、改めてえびせんべいの里です。
画像


ここは、いろんなせんべいを作っていてたくさんの種類のせんべいが試食出来ます
数が多いのでどれを買おうか迷います。そんな時はこれ、えびせんいろいろに限りますね。
画像


画像


土産(自分達用)を買ったら寄り道せずに帰宅しました。
家に帰ったら早速切花を飾りました。部屋が明るくなるね~菜の花はちょっとにおいますけど
画像


画像


後日、菜の花の辛し和えを作りました。
噛めば甘みがじわ~っと出てきて美味しかったです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0