大阪デート

昨年末、帰省した時に久しぶりにデートしてきました。
行き先は梅田。

梅田の様変わりはめまぐるしい。
新しいお店が次から次へと開店して・・・。

まずは、三番街にあるカフェバーンホーフでお茶しました。
その時は、暑かったので思わず二人してアイスコーヒーを注文。
それと自家製のケーキと。
懐かしいかったなぁ~。前に来たときはカウンター席だったかな。
目の前で店員さんがコーヒー淹れている姿を眺めながらお茶してたっけ

次は、ヨドバシへ。
実はここでちょっと見たいモノがあったのよ~それは除湿機。
ネットで口コミ等いろいろ見てはいたけど、やはり実物も見ておきたい。
しかし、今の季節は除湿機よりも加湿器の方が断然品が多くて探したよぉー
店内をうろうろ歩きまわってやっと見つけた。片隅に展示してありました。
モノを見て買うこと決めました!!

そして、今毎日洗濯物を乾かすのに働いてもらってます

店内では他にもいろいろ家電を見てまわりました。
情報を仕入れておかないと、いざって時に困るからね。

時間はあっという間に過ぎて、お腹がすいたので上にあるレストラン街で
食事をする事にしました。
ここも店が変わっていたりして、以前と違う雰囲気になっていましたね。
探し回った結果、もも焼き 大山という店にしました。
年末ですからね~混んでましたよ。

注文したのは、名物大山どりのタタキ。
画像


それから、ぼんじり。
画像


それから、つくね。
画像


それから、大山どりもも焼き。ピンボケでごめんなさい
炭火焼きなので香ばしく焼きあがっていました。柔らかくて美味しかったですよ。
画像


お腹一杯ですが、梅田に来たらバーにも行かなきゃ。
普段はなかなか行けませんからね。

今度は、少し離れたDD HOUSEの中にあるANDRE(アンドレ)と言うショットバーへ。
ここも混んでいました。席もぎりぎり空いていたようで、次に来たお客さんは
立ち飲みしていましたからね。
店内に入ると薄暗くズラリと並んだウイスキーボトルの数は無数で圧巻でした。
そして、喫煙可のお店だったので店内はモクモクしてましたね。

一杯目。
彼が注文したのはチャイナブルー。キレイな色です。
画像

私は、タイタニック。カルピスの甘さがきいて美味しかった。
画像

おつまみまチョコの盛り合わせ。
画像


2杯目。
彼は私が最初に飲んだタイタニックを。
私はスカーレットオハラ。情熱の赤って感じ。
画像

おつまみはナッツの盛り合わせとチーズの盛り合わせです。
画像

スモークチーズ、ミモレット、カマンベールチーズ、ペッパーチーズ、ブルーチーズです。
画像


久しぶりのデートは食べて飲んでが多かったけど楽しかったです

"大阪デート" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント